ATCをね
描いてたんです

いやそしたら
久しぶりに線画で大失敗をして

「わー…! 紙、紙さま、ごめんよう…!」
とわたわたしつつ
(後日塗りつぶして下地にするなどして再利用したい)

そうしたら、何かしらが、パアンと弾けて

「よし、行こう」と思って

おもむろに何でもない絵というか

なんていうか、なんていうんですかね、

ああ!「ゴールするかを決めない絵」を描いちゃお、と思い立ちまして。

何処にも「三月micanらしさ」は見いだせないかもなんですけど、
描けて幸せだなあ〜というのが、うまれましたよ。

うん、うん。まんぞく。

いちおう、ひまわりなんですけれど、
ひまわりに見えるかどうかさておき

ひまわりに見えようと見えまいと
作品に見えようと見えまいと

私はこれを描くぞ〜と。

そうすると、なんとなく、絵心の源の何かが、
ふくふくと喜んでくれているような気がするのでした。


なのでこれは、その方へ捧ぐ贈り物、ということで。

ときどきまた、こういうものも、描きたいですね。

三月mican

コメント

人気の投稿