ミニ原画今昔

11月の18.19日は、
透明水彩のウィンザーアンドニュートンのお祭りがあります〜

THE DAY of W&N

入場無料で、額装ATCやミニ原画などの展示も見られます。

micanさんも18日の土曜日にミニ原画、
両日額装ATCにて参加させて頂きます〜(・∇・)

どうぞよろしくお願いいたします*

先日描いたミニ原画さんがこちら。



W&Nの、ニューガンポージ(←黄色です)
フレンチウルトラマリン、オペラローズの3色で描きました(*´ー`*)

お手紙持った角っこちゃん。
フレンチウルトラマリンの絵の具の粒子感がとっても好きで、
青緑の影になってる所の辺りとか是非見て頂けたらと思います。

こんな感じでTHE DAYに向けてミニ原画を沢山描く機会が増えたのですが
ふと少し前のミニ原画を見てみよう〜と思い立ち。
そうしたら、いろいろと発見がありました。

こちらはお嫁に行った子。二年前ぐらいに描いた子です〜!


















かわいい…。今でもお気に入りの子です。
絵柄とか色遣い等は大きくは変わってないのですが、
「あ!ホワイトを使ってない頃の絵だ〜!!」
というのが見返して見て一番驚いた事でした。

そう。当時は、仕上げにホワイトを使うっていうのが
一体全体どうやるのか分からない!
分からないからホワイトは無しで仕上げるぞ!
と取り組んでいた時期でした。

もう一つ懐かしい子がこちら。


この子の方が先に描いていて、この時の構図が気に入ってピンクバージョンを描こうと上の子になった感じでした。

今見るとすごいなあ…これどうやって5*5に収めてたんでしょう…?
すごいなあ…。
とにかく三つ編みが描きたかったことだけは覚えてるのですけれど。

この辺りの子を見返すと、ああ、なんとかアニメっぽい絵柄と絵本っぽい絵柄と融合出来ないかなあ〜と奮闘していたのを思い出します。

ミントティーの子の時とかも。

 


これは、これで、ああ〜好きだなあ〜!と。
なんかこう…やっぱりもっと色々と試して行きたいなあと思ったりしました。

今ではホワイトなしの仕上げが想像出来なかったけれど、
またそういった仕上げ方も研究して行きたいなあと。

そんなこんなで、新しい絵の具をお迎えしたりしながら、
またお絵描きしてみたり。

一周回ってシンプルになったり。
(使用色:W&N ローズドーレ、テールベルト(イエローシェード)、マースブラック)
(紙:セザンヌ水彩紙)

まだまだ探求の旅は続くなあと思うと嬉しいし楽しい今日この頃です。

そうそう、HPのInfomationに今年と来年の展示参加予定を追加しました。
個展が終わり、半年ぐらいは充電期間になるかなと思っていたのですが、
結局いろいろとやってみたい気持ちを抑えるのも返って難しいなと感じて、
無理のない範囲&やってみたい!と思ったことは、やってみることにしました。

次の個展をどうするかはもう少しのんびり考えたり準備したりしようと思うのですが、それまでの間に公募展などなどは出来るだけ取り組んでみようと思っていますので、ご機会ありましたら是非作品を見に来てくださるととても嬉しいです^^*

ブログを読んでくださりありがとうございました!それではまた*

コメント

人気の投稿